半分の証明

わたしが思ったことをつらつらと。各記事の題名は中田裕二さんの歌詞からきてます。中身とつながりはないです。あしからず。登場する人物や団体は実際のものとは一切関係ありません。 Copyright (C) 2013- strikecamellia. All Rights Reserved.

2013-08-15から1日間の記事一覧

目に映るもの全て 燃え尽きたかのようさ

風立ちぬ を観ました。なんかあっさりしていたと感じました。 …いまいち、堀越次郎さんが誰なのか知らなくて、 帰宅してから零戦作ったのか!!という衝撃。…でも零戦がどんなだったかってところから勉強が必要だった。 堀辰夫さんは作家ね。菜穂子、っていう…

人の心は変わるだろ

千年の雪 ホスト部のせいで(ホスト部も好きだったけど)ずっと中断していた。 始まったらしい。次の巻で終わりらしい。 私が好きなテーマとして、吸血鬼、花魁、娼館、がある。 欲しくもない千年の孤独。 たとえ一緒に生きる、とそのとき言えても。 百年後、…

求める事しか出来ないよ

ホテル・ローヤル 直木賞ですね。わたしはKindle持ってるので、買っちゃいました。 舞台がラブホってことがポイント(笑)ラブホっていろいろあって面白い。 情事を行うためだけの部屋、って人間ってどんだけえっち好きなの、って思うけど。 実家暮らしの人と…

安直な発想じゃないよ ダーリン

高校の友達に会った。同じ部活だった子2人。 私の母校は頭良かったので、(かといって私が優秀かというと違う)金持ちの子が結構通っていた。医者の娘とか教授の娘とか。彼女らは私と一緒で一般市民なのでそういう意味では楽だわ。 歳も歳なのでどうしても結…