半分の証明

わたしが思ったことをつらつらと。各記事の題名は中田裕二さんの歌詞からきてます。中身とつながりはないです。あしからず。登場する人物や団体は実際のものとは一切関係ありません。 Copyright (C) 2013- strikecamellia. All Rights Reserved.

求める事しか出来ないよ

ホテル・ローヤル

 

直木賞ですね。わたしはKindle持ってるので、買っちゃいました。

舞台がラブホってことがポイント(笑)ラブホっていろいろあって面白い。

情事を行うためだけの部屋、って人間ってどんだけえっち好きなの、って思うけど。

実家暮らしの人とかにはいいよね。あと、なんか設備が面白いし。テーマパーク的な。

 

バックヤードで清掃する話、が一番好きかな。

おばあちゃんが頑張って掃除する話。…旦那さんが毎日求めるっていいよね。そんな夫婦になりたいね。ちゃんと探しに来るだんなさん。優しいなぁ。

 

小説の書評は書かない。私はいつも、思うだけ。

思ったことを、自分のために残す。ここはそのための場所。

 

もう少しえろい内容かと思ったけど、そこはやっぱり直木賞、なのかな。

ただ、金爆好きを公言していた授賞式は素敵です。

他の、ラブレスとかも読んでみようかと思う。

 

漂流