半分の証明

わたしが思ったことをつらつらと。各記事の題名は中田裕二さんの歌詞からきてます。中身とつながりはないです。あしからず。登場する人物や団体は実際のものとは一切関係ありません。 Copyright (C) 2013- strikecamellia. All Rights Reserved.

協調性の無い関係がいいよ

最近、佐々木部長は私の事ほめてくれる。

びっくりするけど、嬉しい。

だって、口が悪いから、先輩とか同期の北野さんとか正直罵倒してる事があると思う。まぁ、佐々木さんには愛情があって、教育なんだけど。口調が厳しい事が良くある。

北野さんはよく泣いていた。北野さんが心配だって話を佐々木さんが私にしてきたとき、何で泣かせるのか?って聞いたら、俺はみんな泣かせたからもう怖いものないって言ってた…。

うちら同期4人いて、うち2人は他の部署なのに…

みんな泣かせたって、どんだけなの。

 

とはいいつつ、私は佐々木さんをとても尊敬しているので、最近誉められてとても嬉しい。

 

今日、用事があるから時間欲しいって言ったら、

何?仕事辞めるの?それ俺死んじゃうから。

ってニヤニヤしながら言われた。自意識過剰かもしれないけど誉められてるよね。私がいないと困るって暗に言われたと思う。

それが、本当に嬉しい。

尊敬している佐々木さんは部下の私たちを守ってくれている。

そんな人の役に立ちたいんだ。私が出来ることは少ないけど、

佐々木さんの為なら結構なんでも頑張れる。

 

前に褒められて嬉しかった時の言葉は、

もう一人、椿さんを作らなきゃね。

って言ってくれたこと。私の力が2倍あれば、色々楽なのに、ってことだと思ってとても嬉しかった。そのときも。

 

もっと役に立ちたい。

 

と思ったりしていたら、最近1つの仕事が微妙に終わったので、いろいろやってるけど、もう1個の仕事に集中!!って思ってたら、今日別な仕事が来た。…11月までの短期決戦だ。

久しぶりにチームで動くから楽しみ。

私が基本個人プレーで今働いているのを佐々木さんは知ってるし、その辺も考慮して選んでくれたのかも。

…勿論、最大の理由は他に動かせる駒がないことと、自分で制御しやすい事だと思う。

でも、私は佐々木さんがいうことは間違ってないと思ってるし、間違ってると思ったら、佐々木さんには主張できるから良いんだ。…忠誠忠誠。勝手に誓ってます。

頑張るぞ。

 

あ、あとTOEICテストの点数を先生に報告したら褒められた。初めてでこの点数なら良いですよ、って。730点目指せますね、って言ってくれたけど、びっくりして何言ってるか分からないって言ってみた。…なんか勉強する気になった。

 

スピード