読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半分の証明

わたしが思ったことをつらつらと。各記事の題名は中田裕二さんの歌詞からきてます。中身とつながりはないです。あしからず。登場する人物や団体は実際のものとは一切関係ありません。 Copyright (C) 2013- strikecamellia. All Rights Reserved.

足りないから今すぐ満たして

異動先はまだ不明。

今日は少し遅い入社式。

新入社員の挨拶をみて、あたしは長い間ここにいて、自分の理想のできる人間張りに

スピーチの準備をしていて、毎度誰かが褒めてくれるから、それを信じて、それを当たり前のようにこなすことが必要だ。

何ものかになりたくて、そのために日々コツコツと積み重ねるのだと、社長が言った。

そのきっかけとなった彼女に、なりたいものなんてあるんだろうかと、問いたい。

その同じグループの人間に問いだたしたい。何者になりたくて、何を成し遂げたくて、

そのように仕事をしているのだと。何かを思っているのだとしたら、その無責任さはなんなのだと、問い詰めてみたい。あなた方の、抱負はなんですか?叶えたいことはなんですか?何を望んで、その方法や手段をとっているのですか?と。

自分の力で何も形にできない人たち。与えられたものを受け取るだけの人たち。

掴み取ることのない人たち。

給料分の仕事をしていますか?あんたらにかけられているお金と時間は、誰が稼いできているのですか?その代わりになるだけの、力があるのかと。

明日は打ち合わせ。その資料について前日に聞くのってどうかと思う。

 

 

いろいろ人のことは言えないけど。少なくとも、自分のことは自分のものだと胸を葉って言えるよ。

 

今日はちはやふるの上の句観た。

広瀬すずちゃん可愛い!

でも、ずるいけど、祈って青春をかけた太一も。

ひたむきで強いあらたも。

可愛いと思う。

映画の始まりから、あ、この映画はいい映画だ、と思った。

好きだ、とも。私も祈ったよ。勝てますようにって。

 

何か。なんでもいいから。命を懸けられる何かを見つけたいと思う。

熱をかける何かを。

 

HEROINE