半分の証明

わたしが思ったことをつらつらと。各記事の題名は中田裕二さんの歌詞からきてます。中身とつながりはないです。あしからず。登場する人物や団体は実際のものとは一切関係ありません。 Copyright (C) 2013- strikecamellia. All Rights Reserved.

沢山のご不満がアイデンティティ

今日は仕事。

GWでいない人も多い。10連休。

わたしもそうできたけど、佐々木さんと仕事したいから出社。

 

次の上司は中国人で、あまり言葉が通じない。

いや、通じているけど、こちらが話していることが分かってないんだと思う。

これ、渡してね、と言ったけど。

すぐ渡してはくれなくて、請求されてた。

すぐ、って言わなければいけなかった。反省。

あと、今日渡された仕事の納期が月曜日で。

知ってたなら、早く渡してよ‼って思った。

しかも、その元のもの、佐々木さんから、出荷品これだから、って渡されていたのに。

しまい込んでていて。困るよー。佐々木さんが言ったことわかってないんだと思う。

しんどい。そのしわ寄せが少しずつ来ている。

まぁ、出来ないことはできない。

仕方ない。

渡されたものの準備終わって、確認してもらったら、

信じます、と言われて、佐々木さんが鼻で笑っていた。

そうだね、信じることが大切だ、と言っていたけど。

初めはそれでもいいけど、そのうちそれでは回らなくなる。

信じてもらえるのはありがたいけど、それで判断できないで、

知りませんでした、って言われてもすごく困る。

何のための上長なんだろう。

支えていきたいけど…成長具合だよね。

半年たってもそれでは、部下は困るばかりだ。

 

そして、もう一つ。総務の福田さん。

悪い人じゃないんだけど。

2つの部署のお金みてて、それに時間取られるのが今ネックなの。

って嫌味言われたんだけど。

それがあんたの仕事じゃないのかよ、って思った。

それを思ったときに、もう今のお金の仕事、全部丸投げしたい、って思った。

お金の管理システム入れるんだし。。。

まぁ、何かと忙しいみたいだし、良く知らないけど。

もう、私だけ違う部署だし。

前の上司の部下なんてどこにもいない。

出来ないなら、出来ないといわないといけない。

会社のいう通りやりました、でも出来ません。でもいう通りしたんだから、自分は悪くない、って。無責任だから。

 

責任のとれる人なんていない。

わたしだって責任なんか取れない。

でも、でも。

だからこそ。

誰にも責任を取らせない努力をすることが、大事なんだ。

学生の時の部活の部長の言葉。

忘れられない。

責任を取らない努力。責任を取らせない努力。

もう少し、頑張らないとねー。

 

あと、今日の夜中に発表された、戯言アニメ化‼嬉しい‼

念願。いーちゃん

嬉しい‼

明日の初TBCエステの後は、人類最強の純愛を買わねば‼

GWはおかげさまで読書三昧です。よいよい。

 

 

MUDABONE