半分の証明

わたしが思ったことをつらつらと。各記事の題名は中田裕二さんの歌詞からきてます。中身とつながりはないです。あしからず。登場する人物や団体は実際のものとは一切関係ありません。 Copyright (C) 2013- strikecamellia. All Rights Reserved.

羽根のように空の彼方へ

酒田におります。

ロマン街道in酒田。

覚えているセットリストとしては以下。

 

佐藤竹善のさんの曲、海外の曲と越路さんの曲、

色々忘れてると思う。

 

sunday monday

バルコニー

薄紅

白日

田園

真夏の夜の夢

ウイスキーがお好きでしょ

Fly me to the moon

会いたくて

おてもやん

ただひとつの太陽

舌たらず

CRAZY ABOUT YOU

愛し君へ

トワ

愛の摂理

MIDNIGHT FLYER

 

椿屋時代の曲が聴けて嬉しかったな。

西野カナをあんなに歌謡曲として歌える人は中田さんだけです(笑)

真夏の夜の夢は好きな曲なので嬉しかった。

骨まで溶けるような テキーラみたいなキスをして 

ってアルコール度数高い‼って

ウイスキーがお好きでしょ

は角ハイボールのCMに早くならないかなー。

おてもやんはなんかまねて歌ってみたけど、もう覚えてないくらい

何言ってるのか分からなかった…

それが熊本県人気質らしい…。

田園はちょっと前にカラオケで前の上司が歌ってたな。

その前は、だれかとのセッションで歌ってたな。

 

今日の酒田港座は映画館で、今でも時々映画やってるそうです。

それが今日演奏した大劇場の方で。

小劇場はポルノやってたみたいです。

それに中田さんが反応してた(笑)

聴くポルノとか言ってた。

中田さんの曲で聴くポルノはplayroomだと思います★

ほら そこに触ってくれよ

 

それはそうとFly me to the moonを聞くと、私はラノベを思い出す。

 

 このシリーズは最近読んだけど。

もともと作者の人の話はDクラッカーズを高校の時読んでて、懐かしかった。

こちらの話の結末は、個人的には悲しくて。でも。救いがあるような気がしてて。

この曲はそんな風に色々大変になる直前に、なにも関係なく登場人物が集まって

楽しく過ごして。みんなそれぞれ月にまつわる歌を歌っている中、ヒロインが歌う曲です。

曲名は知っていたけど、スタンダードナンバーなのに口ずさめなかった私は、

つい検索したのでした。色々由来とか調べて。


Fly Me To The Moon - Frank Sinatra

 

なんとなくそのミミコが歌うシーンは嬉しくて悲しくて印象に残っているんだよね。

嵐の前の静けさだった。

BBBはこの歌のシーンと、最後のシーンが一番好き。

吸血鬼好きにはお勧めです。

 

 

 

今日は予定変更して新潟経由酒田で、日本海側。

景色良かったけど、津波のこと思い出しちゃうな。

もう、私はきっと海の近くには住めないと思う。

なんか被害にあったわけじゃないのにね、変なの。

 

 

最近重版出来!いがいに観てるドラマはお迎えデス。

丁度今日は最終回直前。

ちさとちゃんの話。題名のようになりましたね。

これも元は漫画で。

私が渡辺祥智さん目当てにLaLa買ってた時期に

ちょうどちさとちゃんに会いに行く話だったな。

円ちゃんが泣いてて。

ドラマもまあまあの出来。重版とは違って別物だと思ってみてるけど。

ナベシマさんだけが一番ポイかな。

円ちゃんはナンパさんだもんね。それがいいのだけど。

最近ドラマのおかげか6巻が出て、つい紙で買ってしまいました。

阿熊さんとのこと、うまく行ったらいいのにね。

 

 

バルコニー