半分の証明

わたしが思ったことをつらつらと。各記事の題名は中田裕二さんの歌詞からきてます。中身とつながりはないです。あしからず。登場する人物や団体は実際のものとは一切関係ありません。 Copyright (C) 2013- strikecamellia. All Rights Reserved.

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何も揃わないけど

無印で予定通りの買い物。 ユニクロで母さんのズボン。 丸善で恩田陸。 マツキヨで日焼け止め。 新しいアプリ。 中田さんのライブは応募したの、全部当選。 twitter見てると落ちた人もいるみたいだから、運がいい。 私は多分、1人で生きていかなきゃならない…

一度も振り返らずに

今日からGW! 家の片付けをして。古本を売っぱらい、洗濯を諦め、 やってきました、池袋! 星海社の太田さん主催?の 週末リーディングミーティング第2回に参加。 ゲストはゆやたんこと佐藤友哉先生。 最近はダンガンロンパとか、アイアムアヒーローとか。 始…

旅立ちは早すぎて

昨日書いたの消えてた…残念。 佐々木さんからの引き継ぎが多い。 頼りにされてるのは嬉しいけど、そんなことより行かないで欲しい。 事務のお姉さんが新しい部署でも私がいるなら安心だ、と言ってくれたけど、 そんな私にしてくれたのは佐々木さんだよ。 特…

だけどいつかは 幕が下りるね

重版出来!良かった 打ち合わせブッチ成功。 それなら佐々木さんのそばで教えを請いたい 英語の本を読む endless

楽したい 無理はしない

今日は英語の先生のお別れ会。 あまり何言ってるかわからなかったけど(笑) 楽しかった。 英語習って良かったのはお友達が出来たこと。 人員表でたから、新たな部署で朝礼。 みんなに心配される私の部署は何か考えた訳では なくあまり。 後輩が百姓になる確…

赤い紫が街の空に漂う

今日は酸欠少女さユりさんのライブ。 渋谷www いつもの裕二さんのライブともちろん違って(笑) 若い高校生多かったかな。 あと、オールスタンディング慣れてないなーって人とか。 私も初めて行ったときはドキドキしたけど、キョロキョロしながら、 慣れてい…

誰かを責めたてるのも

明日はさユりさんのライブ 楽しみ。 やっと人員表がでた。 たった10日でも、佐々木さんの下で働けるのは幸せなことだ。 いくらでも謝れるよ、 裏切り者だから そんなこと言って欲しい訳じゃない 本音は置いていかないで欲しい。 時々、何もしたくなくなって…

瀬戸際に立ってたらしい

僕だけがいない街 を見た。映画。 最後その通りになったのね。 明日の打ち合わせはしんどい。 佐々木さんの最後の気持ちを聞く。 そして、新卒ゆとり寝てたぞ、パネえ。 眠くて適当(笑) リバースのカード

少し力を抜いてみたら

重版出来!ドラマも面白い!そして素直に泣きました。 漫画読んでも泣いたけど(笑) 一生懸命仕事がしたい。 転職は無理ぽなので、割と腹をくくりました。 第一弾。 佐々木さんがいなくなって、少し我慢して、更に腹がくくれるかが、勝負どころ。 今年の新…

命を撃ち込め

履歴書は書類でダメ。 仕方ないか。 処分してもらう。 今日から新しい組織のはずが、プラプラ。 でも今のうちに佐々木さんと仲良くしておこう。 思い出。 微妙な引き継ぎでは、あんまり心配されてないらしい。 まあ、でも私は自分のことだけなら、なんとかで…

明日をまた越えろ

今日は裕二さんのライブ。中野サンプラザ。 LIBERTY ファイナル。 裕二さんの生まれ、地元は熊本で。 本人も言ってたけど、なんでこのタイミングで。 今日は誕生日だったんだよね。 おめでとう。 アンコールで泣いていた裕二さん。 情けなくなんかないよ。 …

明日もたくさんだね

先輩が佐々木さんに話しかけてた。 辞めるって聞きました、って。 今言うなよ…、って照れ隠しで逃げてたけど、 逃げさきには私がいて。 泣けるじゃねぇか、ってボヤいてた。 総務の早坂さんが、一番ショックなんじゃない? と慰めてくれて。 それで泣きそう…

雨に流れて消えた

暗殺教室みた。 卒業が今上映中だから、借りてきた。 漫画の方が勿論面白いけど、 山田君の渚はあってると思った。 金曜日は飲み会かしらん 今日は佐々木さんいなかった。 紫陽花

何も間違いじゃないよね

今日ようやく下々の者共(笑)に連絡。 私は情けがあったせいか、早めに知れてたみたい。 その前にたまたま2人だけになった時間があって。 ごめんな といつもの声で、優しく言われた。 私はいつも泣いてばかりで。 佐々木さんを困らせていたから。 辞めてい…

本当のこと 嘘とまやかし

暴露日 履歴書書いてる トーキョー・イミテーション

駄目だこのままはじゃ

木、金、土、とやる気がしない 英語は行った 履歴書は描いてない。 ライフは面白かったかな LOST GENERATION SOUL SINGER

まだ何も知らなくて あなたに任せるだけで

振られた。悲しい(笑)そちらから言ってきたんじゃないかま、仕方たいな。 気付いたら寝てたー 佐々木さんはやはり辞めるらしく、小沢さんに聞いた。昨日から、それについて泣いて無かったど、小沢さんと話して涙が出た。最近よくお話しする小沢さんはまと…

生き方を見せて

とうとう、佐々木さんが辞めるみたい。 私の心の拠り所が消えた。 バカバカしくなる、って言ってたのを思い出す。 色んな人が仕事で褒めてくれる私は、佐々木さんが作ってくれたのよ。 佐々木さんが導いてくれたのよ。 私の規範はあの人です。 もうここまで…

発明に費やした時間は無償さ

打ち合わせは面倒だった。 何も決まらない。 相変わらずイライラしたけど、これも勉強と思えるようになった。 開き直り? 通販の1冊目を読んだ。 あとは色々返事。明日は外出。 お金ないな ROUNDABOUT

足りないから今すぐ満たして

異動先はまだ不明。 今日は少し遅い入社式。 新入社員の挨拶をみて、あたしは長い間ここにいて、自分の理想のできる人間張りに スピーチの準備をしていて、毎度誰かが褒めてくれるから、それを信じて、それを当たり前のようにこなすことが必要だ。 何ものか…

酔いが更にまわった

酔っ払いー 近くの都内の公園で英語の人たちと花見。 飲み過ぎた(笑) 昨日のデートは嫌で嫌で仕方なかった。 勝手に名前を呼び捨てするな 服装に気をつけろ、と。 オタクの何が嫌って女と会うにも服装を気にしないところ。 それでは次に進もうって思わない…

そしてまた願うだろう

連投。 今年度の目標は、、、 ①荷物を減らす ②床にものを置かない ③夜ご飯を食べる ④書く ⑤運動 以上。 以下覚書。 書くときはバランスボールに乗りましょう。 最近散歩も楽しい。あとは水泳。Wii。ジムはあきらめ。婚活しちゃったし。 コナンをkindleに。 …

出来れば無駄な力使わずに

とーっても久しぶり。1年半ぶり。 何してたんだろ(笑) 色々あった。 彼氏と別れたり。 異動してむかついたり。 人生初入院とか。 親の入院とか。 婚活始めました。とか? 出来れば、毎日書き込みたい。 というか、違うこと、書きたい。 そのためにPC買ったん…