半分の証明

わたしが思ったことをつらつらと。各記事の題名は中田裕二さんの歌詞からきてます。中身とつながりはないです。あしからず。登場する人物や団体は実際のものとは一切関係ありません。 Copyright (C) 2013- strikecamellia. All Rights Reserved.

2013-01-01から1年間の記事一覧

答えはずっと 出せないままさ

あーずっと書かないまま。 良くないなー。この前書いたの12/8で、今日は12/30ですよ、年末ですよ。 続かないのは駄目だよね。忙しさとか理由にならないから。 書きたいことは山ほどあって、なにより彼氏とのこと。 題名、そのまんま。 3か月ほどこっちに研修…

君はこれから変わり続ける

今年は弁当女子(ただしメインは冷凍食品)でスムージー女子でした。 弁当は葉物のお浸しと卵焼き(甘い)冷凍食品にお豆腐とヨーグルトです。 朝のスムージーは350mLに対して キウイ(小)が1個、大根と生姜のすりおろし少し、葉物(前は安いので青梗菜だったけど…

抱いて欲しいのに

INTO THE GALAXY 行きました。 まだ行きますけど(笑)最後は浜松です。 渋谷公会堂と横浜BAYHALLです。 渋谷公会堂が、今回初参戦だったんですけども。 何よりアンコールが!! 女装って(笑) カトウさんツインテール地毛ですから すごいな。 横浜も素敵でした。…

未来に期待しないよって

このまえ手帳を購入した。 私の好みはレフトバーチカルというタイプ。 今年はCOATEDのを使っていた。これはLOFTで買ったんだけど、今回は見つからず。 今年はLACONICってとこのにした。 A5 週間バーチカル レフト LALD25【ブラック】<2013年12月から2015年3…

一体誰が真相に迫ろうとするんだ

なんか最近トラブル続きの仕事場。 私は次の出荷=一昨日の仕事がまぁストレス溜まる溜まる、って感じだった。 出来ないって言わない上司、本当に困る。 悪いけど、出来ない作業は駆逐してやる!!それだけを目標になんとか出荷にこぎつけた。 そんな出荷でバ…

僕らはそう 何も見えてなかったね

そういえば、高野さん事件からあまり日も経たないうちに、 また職場で事件が起きた。 あるものが紛失したのです。結構大事なもの。…それ以上は言えないけど。 私はその日有休万歳な感じだったのですが、 出勤された方は総出で探したみたいです。 それが、さ…

いつも愛は試すように

昨日の文化の日は、友達の結婚式だった。 いつも、結婚式に行くと結婚したいと思うのだけど、 (おそらく)非嫡出子の私は、一般的な結婚式は出来ないと思う。 まず、招待状の名前は母さんだろうし、 バージンロードは一人で歩くだろうし、 親戚は勿論私が呼ぶ…

酷く悩ましい朝

なんかずっと忙しくて。 仕事で泣いた日から、ずっとストレスフルだ。 でも、泣いた案件は無事に終了=出荷。 ただし、土曜日出勤だった。 この日は遠出する予定だったんだけど、木曜日に出勤を決めて、全ての予定をキャンセル。今まで会えずにいた人たちと…

口程にもない男なんだって

仕事でむかつくことがあって、久々に泣いた。 前回は仕事ってほどの仕事じゃないけど、今回は完全に仕事。 佐々木さんとお話しながら泣いてしまった。 感情がごちゃごちゃ。 でも、私の行動を私じゃない人がやったら、例えば佐々木さんがやったら、問題にな…

ほら希望が 肺の底から口を出た

台風で会社休みになった。 佐々木さんから今日休みだから電話あったけど、お願いして午後出社させてもらった。今日皆休みだから、なおのこと書類作って早く出したかった。 その仕事は一応ひと段落したので、行った甲斐があった。 途中で英語の電話がかかって…

私今からどこ行くの?

昨日は、隣の市に住む学生時代のサークルの先輩の家へ行きました。同じ市に住む別の先輩と仲良しで、その人も来てた。2人ともオタクなんで(男性)、アニメを長時間観る会です(笑) いつも、食べ物を口実に呼んでくれて楽しい。最近漫画とか本の話する人が身近…

命がそうけしかけるんだ

明日、学生の頃の先輩のおうちに遊びに行く。 オタク会(笑)実は3回目。バウムクーヘンに寄せられたのと、今日のディズニーシー行きの予定が無くなって3連休暇だったから、良かったかも。彼氏さんも快くOKくれたし(←多分本人に余裕がないから) バウムクーヘン…

帰りたいけど 帰る場所なんてない

高野さんは結局やめることになった、らしい。 なんでなんでなんで。 ぐちゃぐちゃだ。 そういう人を出してしまった部、続くの? 雰囲気やばい。近くに住んでる若い子も、仕事長すぎて辞めたいって言ってた。 誰か辞める→残った人の負担増→そのせいで誰か辞め…

もう二度とわが身を欺かないで

今日から、このブログを公開にする。 一応、伏線というか予防線は張ったつもり。 ちなみに出てくる人の名前は全部仮の名前です。 きっかけは、読者なっているブログにコメントした事。 本当かどうかわからないけど(ごめんなさい) ときどき私のブログを見てい…

浮かない現実が

ISOの内部監査があり、教育についてうちのGrは指摘がございました。 主任監査員の木村さんは仕事が出来ない人で、問題ある人なんだけど。 うちの部課長さんに監査でぼっこぼこにされてた。ISOって意味では、うちの部課長さんはマジで強し。 でも、行き違いが…

参ろうか 傘さして

風邪をひいて3連休は引き篭り。パン学校通いの彼氏さんが来てくれてだらだら。 まぁ、今日は台風で正直家を出るどころじゃなかった。 京都とかやばすぎでしょ。 水曜日は社長の知り合いの韓国人歌手のコンサートに行きました。 休憩中に、ジブリの話を北野さ…

なるほど手出しは無用みたいだね

百年法 上: 1 (角川書店単行本)作者: 山田宗樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/02/01メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る 百年法 下: 2 (角川書店単行本)作者: 山田宗樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/02/01メディア: Kindl…

協調性の無い関係がいいよ

最近、佐々木部長は私の事ほめてくれる。 びっくりするけど、嬉しい。 だって、口が悪いから、先輩とか同期の北野さんとか正直罵倒してる事があると思う。まぁ、佐々木さんには愛情があって、教育なんだけど。口調が厳しい事が良くある。 北野さんはよく泣い…

力づくで抱いた

アンビヴァレンスの功罪アーティスト: 中田裕二出版社/メーカー: NIGHT FLIGHT発売日: 2013/09/18メディア: CDこの商品を含むブログを見る 予約していたので、退社早々受け取りに行った。 そしたら、ポスターつきのせいで見つけられない事15分(笑) カルボナ…

想像しなよ君の未来

仕事が始まって1週間が過ぎた。そろそろエンジンがかかってきて忙しい。 前にも書いたように私は上の上の上司を尊敬している。 S部長=佐々木さん。 男性で、中途採用、うちの会社そろそろ5年目(多分)。でも、長くいる人を追い抜いて、うちの部長になった。…

僕はまだ弱さを笑い飛ばせる程に強くはないから

ショックなことがあった。 営業の残る同期が異動に。 まぁ、本人的には初めから希望していたから、いいのかも。 彼氏とも近くなるし。 でも、私としては近くにいる同期が北野さんだけになるなんて正直耐えられない。 …わたしの愚痴を聞いてくれて、気持ちを…

世界中に飛び散った危険分子の遺伝子

今日は仕事帰りに何個か先の駅へ。 駅周辺にお店が集まっていて、そこで買い物。 辞めない同期の誕生日プレゼントを買いに行った。 ひとめぼれしたのはアフタヌーンティーのぷーさんのクリップポット。 とても可愛かった。 あとは、なんか面白そうなものを。…

いましめのサンドバック叩いている最中は

今日から仕事。 めんどくさ(笑) 3月から始めている試験。 それの別バージョンを行うことを4月に決定(みんなで) 作るのは上司(←使えない) 作れないと試験出来ない… やる気ないからか知らないけど、今までずっと放置… はじめはね、いつ出来るんですか?ってや…

慣れてしまうしかすべがないのさ

お互いに実家に帰っているからか、相方さんが構ってくれない(-。-)y-゜゜゜ 昨日は英語。TOEICの報告するの忘れた。男のカウンセリングした人絶対分かってなかった。うざ。隣に座った男の人も正直うざかった。近いから。 TSUTAYAでCD借りてきた。 きゃりぱみ…

目に映るもの全て 燃え尽きたかのようさ

風立ちぬ を観ました。なんかあっさりしていたと感じました。 …いまいち、堀越次郎さんが誰なのか知らなくて、 帰宅してから零戦作ったのか!!という衝撃。…でも零戦がどんなだったかってところから勉強が必要だった。 堀辰夫さんは作家ね。菜穂子、っていう…

人の心は変わるだろ

千年の雪 ホスト部のせいで(ホスト部も好きだったけど)ずっと中断していた。 始まったらしい。次の巻で終わりらしい。 私が好きなテーマとして、吸血鬼、花魁、娼館、がある。 欲しくもない千年の孤独。 たとえ一緒に生きる、とそのとき言えても。 百年後、…

求める事しか出来ないよ

ホテル・ローヤル 直木賞ですね。わたしはKindle持ってるので、買っちゃいました。 舞台がラブホってことがポイント(笑)ラブホっていろいろあって面白い。 情事を行うためだけの部屋、って人間ってどんだけえっち好きなの、って思うけど。 実家暮らしの人と…

安直な発想じゃないよ ダーリン

高校の友達に会った。同じ部活だった子2人。 私の母校は頭良かったので、(かといって私が優秀かというと違う)金持ちの子が結構通っていた。医者の娘とか教授の娘とか。彼女らは私と一緒で一般市民なのでそういう意味では楽だわ。 歳も歳なのでどうしても結…

地に足つけた生活

…だから暇なんだって(笑) 私はこの前新卒で働き始めたけど、同期は3人。私入れて4人。みんな女の子。 今年、3年目に突入。頑張ってやってる。 営業2人と開発2人。その営業の片割れが、そろその会社辞めるらしい。 とてもショックだった。 その子らしいと思っ…

思い出ひとつ刻んでみせた

暇。 別にいいけど。そろそろ英語の勉強しないとなぁ。 盆休み前の会社でのお昼に寒天の話したら、食べたくなったので、実家で作り方について教わった。 寒天2本に水540mLくらい。それに砂糖は大さじ3いかないくらい。 できた寒天に缶詰混ぜて、懐かしい味。…