半分の証明

わたしが思ったことをつらつらと。各記事の題名は中田裕二さんの歌詞からきてます。中身とつながりはないです。あしからず。登場する人物や団体は実際のものとは一切関係ありません。 Copyright (C) 2013- strikecamellia. All Rights Reserved.

君はこれから変わり続ける

今年は弁当女子(ただしメインは冷凍食品)でスムージー女子でした。

弁当は葉物のお浸しと卵焼き(甘い)冷凍食品にお豆腐とヨーグルトです。

朝のスムージーは350mLに対して

キウイ(小)が1個、大根と生姜のすりおろし少し、葉物(前は安いので青梗菜だったけど、今は小松菜)が1株とか良い感じに。そしてバナナ1/2とアボカド1/2です。大根と生姜をジューサーに移す時水を少し加えます。

350mLに足りない時はなんか果物ひとかけらとか、無糖のヨーグルトとかを加えます。

スムージー作るときに本を買ったんだけど、

ジューサーに入れるときは水分多めのモノを下にするのね。知らんかった。

 

それをですね、今年つづけたら…

人生初めて快便です!!

私は悲しい事に毎朝うんちする習慣がなくて

下痢と便秘を繰り返す人生だったのですが、

なんと、毎日いいかんじの便が出るようになりました。

 

これが平日だけなので、多分スムージーか豆腐かヨーグルトが効いてると思います。

 

虹の階段