半分の証明

わたしが思ったことをつらつらと。各記事の題名は中田裕二さんの歌詞からきてます。中身とつながりはないです。あしからず。登場する人物や団体は実際のものとは一切関係ありません。 Copyright (C) 2013- strikecamellia. All Rights Reserved.

目に映るもの全て 燃え尽きたかのようさ

風立ちぬ

を観ました。なんかあっさりしていたと感じました。

…いまいち、堀越次郎さんが誰なのか知らなくて、

帰宅してから零戦作ったのか!!という衝撃。…でも零戦がどんなだったかってところから勉強が必要だった。

堀辰夫さんは作家ね。菜穂子、っていう作品があるのね。

映画の堀越次郎さんのお嫁さんが菜穂子さん。

 

自分の一番美しいところを見てもらったのね、

っていう離れを貸してくれた奥さんの言葉が一番印象に残った。

 

そういう生き方も短命ならあり得るのかもしれない。

 

OUT OF THE WORLD